2011年05月22日

わっぱざわ

最近のかん(4歳)は、ザリガニを捕まえたくってしょうがない。
毎日、幼稚園から帰ってきては、近所の川や水路を捜索するものの、いまだ発見できず…。

あこがれのザリガニicon12
どうにか捕まえさせてやりたくて、昨日はあい&かん&私の3人で、金谷のわっぱざわへicon17
タモ、飼育ケース、虫の図鑑、着替え、お弁当、水筒を持って、Let's go!!

駐車場に車を置いて、山の中をお散歩。
新緑が清々しくて、いい気持ち~emoji50

わっぱざわ わっぱざわ











 着いたらまずお弁当emoji28
 お姉ちゃんあいが一生懸命作りました。
 自信作の卵焼き、おいしかったよ。
 ごちそうさま~face22
 おなかいっぱいになったので
 アスレッチクで腹ごなし。




わっぱざわ わっぱざわ












わっぱざわ  いざ、川へ~icon10
 「わぁ~!!つめた~い!!」
 初めは冷たがっていた2人も
 時間が経つにつれ平気にemoji13
 憧れのザリガニ、ゲットなるか…?

 
 結果は…
 ざんねん、沢ガニ1匹とヤゴ1匹。



わっぱざわ  2人はまだ川に入っていたいようでしたが、
 私が音を上げましたface19
 
 「ザリガニ、残念だったね」とかんに言ったら
 「カニ採れたからいいよ」とにっこりface23
 来てよかったicon12

 わっぱざわの川は浅いので、
 小さいお子さんでも楽しめます♪
 トイレや売店もあって便利。
 予約すればバーベキューもできるんだってemoji47



・・・・・・・・・・・・・・・+ 
一級建築士事務所・木田建築工房 +・・・・・・・・・・・・・・・
 http://www.kidakenchiku.jp 
新築・リフォーム、耐震、オール電化など、住まいに関するご相談はお気軽にどうぞ
いつでもIHクッキングヒーター体験できます
スタジオブログも見てねhttp://kidakenchiku.eshizuoka.jp/ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じカテゴリー(遊び)の記事画像
リクエスト
はなうた
雨の休日
遠足とタケノコ堀り
おえかき
動物園に
同じカテゴリー(遊び)の記事
 リクエスト (2011-05-31 15:34)
 はなうた (2011-05-11 15:28)
 雨の休日 (2011-05-01 14:36)
 遠足とタケノコ堀り (2011-04-30 14:02)
 おえかき (2011-04-21 11:37)
 動物園に (2011-04-20 11:02)

Posted by あいかんママ at 15:26│Comments(0)遊び
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わっぱざわ
    コメント(0)